記事一覧



12/12 さぬき大会結果

はい、冬のボーナスも入ったということで香川に遠征してきましたよ!どうやら笠寺大会と日が被ってしまって笠寺大会には出れませんでしたが。遠征したからには勝って楽しんできたいと思います!

参加人数:8人
使用デッキ:神子衛生斬
175,符ノ壱"魂魄 妖夢"×3
1272,魂魄 妖夢×2
1740,豊聡耳 神子×3
1025,リリーホワイト×2
1602,ホフゴブリン×2                  
1355,「待宵反射衛星斬」×3
645,新難題「ミステリウム」×2
347,難題「仏の御石の鉢-砕けぬ意思-」×3
439,難題「燕の子安貝-永命線-」×1
069,神槍「スピア・ザ・グングニル」×2
1003,心霊「夢想封印  瞬」×2
1103,知識の墓×3
1434,風水術×2
092,強引な取引×3
860,裏取引×2
075,マナの生成×3
1203,霞網×3
PR157,作戦阻止×3
226,香霖堂×3
1671,露西亜んルーレット×3

サイドボード
184,符ノ弐"魂魄 妖夢"×2
445,禁断「カタディオブトリック」×2
122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」×1
1100,神前試合×1
1569,肉体分解機×2
1363,山童×2

以下対戦相手と勝敗結果

1回戦:フランマジラブさん(バニラビート)×○○

1戦目、天使伝説を速攻使われて、バニラ軍で殴られ続けて負け。なるほど、バニラか。関東で痛い目にあったからな…。サイドからソッといれる山童。予定通り天使伝説落とされてプリズムリバー伯で殴ってきたけど14妖夢でブロック!干渉に山童!天使伝説、デッキに戻れ!ってやって妖夢につくミステリ。殴ってドーン。3戦目は速攻ミステリドーン。


2回戦:きいろ3さん(地獄)○××

1戦目:地獄かー。強い。勝てない。符ノ壱妖夢、プレイ干渉知識の墓でミステリ装備してどーん。勝ち
2戦目:地獄とか…。フォビ地獄!しかし二枚しか除外されない地獄…。相手の場にはホフゴブリンにセットカードが1枚。そしてノードにセットしてないという…。あっ…。地獄が落ちてお迎え龍神ルナクロされて敗け。
3戦目:妖夢にミステリつけるとこまでは良かったのだが魔境で出てきたキクリ。待宵握ってたが…。待宵は撃って妖夢で殴って残りライフ2まで削るもお迎え龍神ルナクロ。露西亜んルーレット握ってなかったorz


3回戦:なはじゃんさん(紅魔館)○×○

1戦目:相手が動く前にミステリ妖夢衛生斬どーんして勝ち。
2戦目:妖夢にミステリ付けたのだがスカデビでうはーってやられる。符ノ弐出すも14レミリアでうはーってやられる。そのままレミリアで殴られて敗け。
3戦目:妖夢ドーンしたか神子ドーンしたか覚えてないけど勝ち。相手強い。耐久戦に持ち込んでくるから速攻で決められなかった。

結果2-1(4-3)で4位。
実は4位という結果は勝率計算だったみたいでオポ計算したら2位。主催の意向には合わせないと。その後みんなで楽しくフリプ。香川勢処してやったぜ(今大会2位wondasさん除く)。県外の強さを見せつける戦いだったけど県外の強さわかってくれたかなー。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

