記事一覧

1/31 神戸睦月杯結果

はい。ぷあにグレイソーマタージを返すと言う名目で神戸大会に行く予定だったのですが、シショクさんの協力により既にカードは返しており、今回は遊びに行く形でふ。Twitterの知り合いがたくさん来るからすごい楽しみです!

参加人数:16人
使用デッキ:妖夢衛星斬

175,符ノ壱"魂魄 妖夢"×3
1272,魂魄 妖夢×2
1818,赤蛮奇×2
1025,リリーホワイト×2
1602,ホフゴブリン×2                  
1355,「待宵反射衛星斬」×3
645,新難題「ミステリウム」×2
069,神槍「スピア・ザ・グングニル」×3
1876,不死「徐福時空」×3
1103,知識の墓×2
1316,神仙術×2
092,強引な取引×2
860,裏取引×2
983,夢殿大祀廟×2
075,マナの生成×2
1203,霞網×3
PR157,作戦阻止×3
1886,スペース発電機×2
1671,露西亜んルーレット×2
1891,穢き世の美しき檻×3
1893,伊吹瓢×3

サイドボード
184,符ノ弐"魂魄 妖夢"×2
445,禁断「カタディオブトリック」×2
PR014,解呪×2
1100,神前試合×2
1569,肉体分解機×2

以下対戦相手と勝敗結果

1回戦:七識さん(除去コントロール)×○○

1戦目:符ノ壱妖夢、妖夢をプレイするもパーミによって無効にされる。その後ヤマザナドゥにセットされ妖夢がいなくなったため勝てぬと判断。投了。

2戦目:相手ターン1ターン目にホフゴブリンをだす。その後ホフゴブリンにセットされた2枚のカードをスリープノードに置き、符ノ壱妖夢にミステリウムを装備。場にいたホフゴブリンに伊吹瓢装備して待宵反射衛星斬。伊吹瓢で待宵回収してとどめ

3戦目:2戦目と同じく妖夢にミステリウムを装備して殴る。その後相手の露西亜んルーレットで符ノ弐になって攻撃。どうやら隠密持ちを知らなかったもよう。勝ち

2回戦:Yanglyさん(響子山焼き)××

1戦目:相手1ターン目、初手レイセン。そっとノードに伏せる霞網。そしてレイセンにつく 憂面「杞人地を憂う」。こちらのキャラをスリープにしてなぐってくるうさぎ。負け

2戦目:相手ターン1ターン目、レイセン。またもやそっと伏せる霞網。またもや 憂面「杞人地を憂う」を使ってきたけど解呪で壊す。そして穢き世の美しき檻で妖夢サーチしてとどめさしてやるぜ!yanglyさん「レイセンいるので手札2枚破棄してください」完璧忘れてました。落ちる妖夢。殴られて負け。山焼きとは…

3回戦:高峰飛鳥さん(装備ビート)×○○

1戦目:16村紗を出されて待宵が使えなくて勝ち筋を考えているうちに16村紗とこいしに+5点バンプアップされて殴られて負け。

2戦目:速効3ターンキル。高峰さん呆然としてた。高峰さん「2戦目ひでぇwww」RP「ノード2枚セットさせてやっただろうがwww」

3戦目:1戦目と同じく+5点バンプアップされたけど除去。その後待宵が決まって勝ち。詳しい内容は覚えていません

4回戦:たかじーさん(小人ワンショット)×○○

1戦目:19弾輝夜をプレイされ、お月見をプレイ。攻撃力を9にされて殴り続けられて負け。

2戦目:妖夢をプレイしてミステリウムを装備。その後、手札にあった衛星斬2枚で勝ち。

3戦目:妖夢に徐福時空を装備した後、待宵反射衛星斬を撃つ。しかし美鈴の効果でライフが30になってたため削りきれず。伊吹瓢で待宵拾ってきてもう一発。相手が竹林の火事をノードにセットするプレミしてよかった。勝ち

結果3-1(6-5)で3位。満足いく結果でした。全試合初戦負けてるのによく勝てたな、俺。その後、すたばす、ぷあと対戦。結果はぼろ負けでしたが(悔しい)。大会の後はまるきりさんと神戸牛のかつめしを食べに行きました。とてもおいしかったです。高峰さんから妖夢ライフカウンターを譲ってもらい大変満足する大会でした。また彼らとvisionしたいなー。アヌイロ氏とSakupan氏も来てたけど対戦できなかったのが凄く心残りです(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント