記事一覧

3/20 さーくる⑨幻視杯ノ壱於富山公認大会結果

遠征ということで富山までおじゃまさせていただきました。全国の権利戦ということで狙っていきます。イルスさんやまるきりさん、Zekusさんも来るみたいですね。前日の笠寺饗宴の反省を活かし頑張りたいと思います!(レポあげようとしたけど対戦相手の名前忘れたので…2-2でした)

参加人数:24人
使用デッキ:妖夢衛星斬

175,符ノ壱"魂魄 妖夢"×3
1272,魂魄 妖夢×2
1818,赤蛮奇×2
1826,封獣 ぬえ×2
1025,リリーホワイト×2
1602,ホフゴブリン×2                  
1355,「待宵反射衛星斬」×3
645,新難題「ミステリウム」×2
069,神槍「スピア・ザ・グングニル」×3
1876,不死「徐福時空」×2
1103,知識の墓×2
744,雲外蒼天×2
092,強引な取引×3
860,裏取引×2
075,マナの生成×2
1203,霞網×3
PR157,作戦阻止×3
1886,スペース発電機×3
1671,露西亜んルーレット×2
1891,穢き世の美しき檻×3
1893,伊吹瓢×2

サイドボード
184,符ノ弐"魂魄 妖夢"×1
445,禁断「カタディオブトリック」×2
541,鵺の鳴く夜×3
1100,神前試合×2
1569,肉体分解機×2

以下対戦相手と勝敗結果

1回戦:W・Fさん(反魂蝶)○○

さーくる⑨のメンバーのなかでは強いと聞いていた。さて、名古屋勢の力でもみせてやるかと。

1戦目:先攻3ターン目で妖夢にミステリウム装備して2回殴って勝ち。相手の場には芳香1体のみ…(ごめんなさい)

2戦目:妖夢に徐福時空つけるも相手の場に14幽々子2体並び苦戦を強いられる。邪仙チームの効果で西行妖復活させようとするのをスペース発電機でとめる。衛星斬3枚でとどめ

2回戦:たったら~さん(妖精)×○○

あっ、ラストワードの人だ。
たったら~さん「どこかでみた人だなぁ~」
RP「どこでしったっけ~?」
そんな茶番したあと試合開始。

1戦目:妖精みた瞬間気分下がりました。(妖精嫌い)相手が妖精並びまくってスターサファイアのバーンと殴られてライフがもたずに負け
2戦目:速攻で妖夢に装備をつけて待宵でとどめ
3戦目:どうやって勝ったか覚えてない。勝ち。妖精怖い

3回戦:ハイドさん(もこ藍)××

RP「あのノクタスの人ですか!」
ハイド「えはさんですか!」

えはとは?はて?そんな茶番から試合開始。
1戦目:妖夢プレイして徐福時空つけて待宵でとどめさそうとするも、徐福時空をとめられて待宵があてなくなる。その後も引きが悪く、殴られて負け
2戦目:こちらが作戦阻止うてるノードになる前に
仙人掌「根絶、目標符ノ壱妖夢。」
RP「……え?……は?」
妖夢が焼かれて14妖夢もだすも妹紅の効果でやられてしまう。勝ち筋絶たれたので投了。
仙人掌許さんぞ。

4回戦:Differ(13)さん(高天原)×○○

3回戦Dさん負けたのか~当たりたくないな~。
W・F「えはさん対Differさん」
RP「え?は?」

どうやらDさんはイルス戦とたまNEぎ戦でおつかれのもよう。Dさんに強くなった自分を見てもらうために最善をつくす!

1戦目:新弾けーねからの高天原、風穴なのでライフが削られていくも妖夢にミステリウム装備させることに成功。待宵2枚握ってたのでなんとかなるかなーと思ってたら高天原の効果ででてきた神奈子。
RP「あ…はい…」負け。 
2戦目:相手の手札が悪かったのかライフ25、高天原なしの状態でネクストヒストリーで3ドローしてくる。それでも良いカードは引けなかったようで返しのターンに妖夢に徐福時空つけて待宵。勝ち。
Dさん「そっちの方だったか~!」
3戦目:妖夢プレイ干渉で知識の墓でミステリウム装備(グングニル2枚)装備しようとするも、グングニルが1枚しかみつからず(グレイズで落ちたと思われる。)仕方なくミステリウムとグングニル除外してミステリウムを装備する。相手は人間持ちのけーねで耐えようとするも、策がきれたようで投了。勝ち。

5回戦:イルスさん(幽霊)○××

オゴオゴの人だ!オゴオゴ!
煽られ芸人と戦えるなんて光栄ですな!煽られ芸人対決?ワタシハアオラレテマセンヨ……

1戦目:相手が動く前に妖夢にミステリウム装備してグングニル2枚落とす。雲外蒼天で拾ってきた待宵でダメージをあたえて勝ち。
2戦目:相手の場に10レイセンがいる。ウィジャボードも貼ってあったが14幽々子のみ警戒する(これが間違っていた……)。ハンデス2枚は覚悟して妖夢さえサーチできればなんとかなると思い、穢き世の美しき檻で妖夢をサーチしようとすると。相手はウィジャボード起動。冥界のレイセンの効果を付与!
オゴオゴ「サーチ後の手札は4枚なので4枚破棄してください。」
RP「え?は?」
勝ち筋なくなったので投了。負け。
3戦目:ウィジャボード警戒のため神前試合を貼る。相手は何度か冥界の幽々子を場に出そうとしたが新弾ぬえで拾ってきた鵺の鳴く夜で阻止をする。阻止しているあいだになんとか自分の場を整えようとするも相手の場に幽々子とリリカがでる。妖夢で冥界のミステリウム拾えればなんとかなったのだが……。相手の妖夢にとどめもらって負け。

結果3-2(7-6)で7位。上位1/4にも入れず、6位の入賞賞品の妖夢の絵も手に入れることができませんでしたorz(かわりに鹿島タペストリーもらいましたが)その後、富山勢とアフター。とても楽しかったけど、富山勢にえはで覚えられたのはなぜなんだろうか。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント