記事一覧



8/13 さーくる⑨幻視杯ノ弐於富山公認大会結果

皆さん、おひさしぶりの更新です。今年の5月に初全国大会に行ってきました。そのときに手に入れたPR208博霊霊夢と妖夢を使えないかな~と思って脳に受信してきたのが、呪符妖夢でした。19弾最後の環境の大会ということで富山に来ましたぜよ。水落…もといW・Fをやっつけるべく現場さんも連れてきました!(個人的標的:えはさん言うため)

参加人数:26人
使用デッキ:呪符妖夢

175,符ノ壱“魂魄 妖夢“ ×3
1025,リリーホワイト ×2
1826,封獣 ぬえ ×2
PR199,鍵山 雛 ×2
PR208,博麗 霊夢×1
PR213,物部 布都 ×2
1355,「待宵反射衛星斬」 ×3
1876,不死「徐福時空」×3
1003,神霊「夢想封印 瞬」×3
075,マナの生成 ×2
1203,霞網 ×3
1893,伊吹瓢 ×2
1891,穢き世の美しき檻 ×3
860,裏取引 ×2
092,強引な取引 ×3
134,魔法研究 ×2
PR030,離反工作 ×3
545,疑惑の五芒星 ×2
PR157,作戦阻止 ×3
457,精神の海 ×2
1671,露西亜んルーレット ×2

サイドボード
184,符ノ弐“魂魄 妖夢“ ×1
PR207,ドレミー・スイート ×2
1100,神前試合 ×2
1886,スペース発電機 ×2
541,鵺の鳴く夜 ×3

以下対戦相手と勝敗結果

1回戦:十六夜魔理沙さん(アポレイセン)○○

アポレイセンという名のルナティックレッドアイズデッキでした。アポロ13とレイセンを使って、冥界のカードをサーチさせ、場のカードを破棄してくる。恐ろしいデッキ。符ノ壱妖夢に徐福時空つけて18点パンチ後、ルナティックレッドアイズにより12点くらって死ぬかと思ってたら疑惑の五芒星を自身に使ってなんとか逃亡。その後相手は自身のルナティックレッドアイズにより死亡。2戦目は神前試合でアポロもルナティックレッドアイズも止めて苦しんでいるうちに相手のライフを0にして勝ち。

2戦目:たったら~さん(ラスワ)○○

茶番劇で有名な人ですね。冥界にラスワをたくさん落としてドローしまくる。相手がデッキ切れして勝ち。(おおう…)
もう1戦は攻めきったのかな?覚えてない。勝ち。

2.5戦目:イルスさん(????) 

3回戦はじめまーす
W・F「イルスさん対えはさん」
俺「え?は?」
イルスさん「兄弟続けてかよ!」

その後席につくが、
W・F「すみません、勝ち点4の人が2人いてまた当たってしまうので組み合わせをもう一度最初からやり直します!」

俺&イルス「よし!」
勝敗つかず  

3戦目:キサラギさん(ヴィーナスコン)○××

富山まで来て東海勢仲間と当たるとは…
しかも勝ったことない不安は的中。負けてしまう。

1戦目:符ノ壱妖夢に徐福時空つけることに成功。衛星斬で18点削るが、倒しきれず。お互い睨みあってたとこに引いた最強カード博霊霊夢。とりあえず盾をたてておいて…と思ってたところお約束の瞬を装備。勝ち。
2戦目:覚えてない。負け。
3戦目:これも最強カード博霊霊夢の着地に成功はさせて相手のライフも2まで削りとることはできたが、屠自古2体のバーンは止め切れられず負け。次の引きを確認したら勝てたかな?という感じでしたのでほんとキサラギさんに勝ちたい。勝てない。負け。

4戦目:朝陽さん(ヴィーナスコン)××

妖精かな?と思ってたらまたもやヴィーナスコンでした。

最強カード博霊霊夢を着地させることに成功はするが、相手の場に命蓮が着地し、先制をもたしてくる。睨みあいは続くがどうしようもできず2戦ともライフを削られて負けてしまう。

結果2-2(5-4)で10位
その後は初瀬野さんやババールさんとフリプを楽しんだあと、アフターで盛り上がる。またリベンジに行きたいなと思いました。


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

