記事一覧



7/18 笠寺饗宴公認大会結果

7/25施行のエラッタで壷中の虫、衛星斬、インドラは今回の使用デッキに大影響を与えた。施行前の最後の大会となる。

今回はノエプロがわざわざ遠征に来てくれました!ありがとうございます。

参加人数:12人
使用デッキ:難題妖夢

以下対戦相手と勝敗結果

1回戦:つちぐもとはしひめとぷりんさん(風鎌)××

ジャベリン(東海あの人)さんですね。
1戦目 ×
1ターン目10弾レイセンだされる。マジかよ…。ハンド削らないで頼むから。妖夢にミステリウム装備できるもハンド0枚に。風鎌チーム2体並べられて殴られて負け。

2戦目 ×
手札いいぞ。10弾レイセンプレイします。マジかよ!それでも諦めずにミステリウム装備できるも待宵干渉ロシアンルーレット、スペル。干渉ロシアンルーレット、スペル。干渉ロシアンルーレット、スペル。ロシアンルーレット3枚持ちかよ!!
妖夢やられて投了まで。


2回戦:月下なぽさん(妖精) ××

1戦目 ×
大妖精プレイ、ルナチャイルドプレイ。ルナチャイルドかぁ~。干渉インドラ。「えっと…大妖精で+1/+1になってます」はい、プレミス!そのあと展開されて負け。カード知識足りなかった。

2戦目 ×

ルナチャイルド怒る。1戦目と展開かわらない。むしろ今回1枚もミステリウムが引けなかったのがいけない。


3回戦:ノエさん(妖精) ○××

1戦目 ○

相手要石はる。にも関わらずインドラ対象ルナチャイルド!(アホ)。しかしそれから輝夜プレイ、手札からミステリウム装備。そのあと相手がリリーブラックで殴ってきたので干渉14妖夢。冥界のミステリウム装備。次ターン輝夜戦闘修正+15/+12の19点アタックで終わり。

2戦目

覚えてない。申し訳ない。負け

3戦目

相手がマナチャージで速攻にマナを貯めて弾幕パラノイア。フォビ 符ノ壱妖夢。巻物からテリブルスーヴニール。目標、蓬莱山 輝夜。2ターン目で必須キャラクター全て除外された!キャラクター引けず負け。

今回は0-3(1-6)全敗。ビリ確定。でも楽しかった。次回は勝てるようプレミスしないようにしていきたい。

次は25日川崎公式大会かな。殺人デッキ作るか…



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

