記事一覧



8/9 名古屋公式大会結果

17弾環境最後の大会。残念ながらカードが足りず不完全なデッキで挑むわけですけど。はじめてみる顔もちらほら見えるので楽しみですな。

参加人数:18人
使用デッキ:衛星斬

サイド

以下対戦相手と勝敗結果

1回戦:ヒロさん(マナチャージ多様高ノードキャラ)○○

大会初心者。新規ありがとうございます♪
1戦目:霞網から符ノ壱妖夢をプレイ。プレイ干渉知識の墓でスピアザグングニル2枚とミステリウムを冥界に落として妖夢にミステリウム装備。そのまま妖夢で2回殴って勝ち

2戦目:マナチャージを多用して相手が14弾幽々子をプレイしてきたがミステリウム装備の妖夢には通用しない。符ノ弐妖夢にスペルブレイクして未来永劫斬で幽々子を決死に。そのまま20点アタック2回で勝ち

2回戦:メケーモ☆さん(地獄)○○

1戦目:先攻3ターン目、霞網から符ノ壱妖夢プレイ。プレイ干渉知識の墓でグングニル2枚とミステリウム落としてミステリウム装備。衛星斬と1回殴って勝ち

2戦目:相手が冥界に地獄を落として地獄のお迎えで龍神プレイ。アタックしてきたが次のターンに妖夢を出して未来永劫斬して龍神を決死にする。その後ミステリウム装備して殴って勝ち。

3回戦:櫻田翠さん(妹紅カーペット)××

1戦目:お互いなかなか動けず。相手のカーペットが決まって勝ち

2戦目:十凶星使うもいいカードが落ちず。耐性:人間の妹紅を出されて打点与えることができずデッキがなくなって負け。妖忌の冥界バリアの効果を忘れるプレミス。

4回戦:ハガネさん(魔界人)××

1戦目:こちらの引きが悪く、相手の場にルイズ、マイ、ユキが並ぶ。妖夢を出そうとするが憤怒で抑えられたり、密葬法で防がれたりしてなかなかまわらない。そのままサレで。

2戦目:符ノ壱妖夢から知識の墓やろうとするが、憤怒を発動される。作戦阻止で止めて知識の墓を打つが物理術される。もう一度作戦阻止するが作戦阻止で止められる。結局妖夢に装備することができず相手がマイ、ユキ、ルイズで殴り負け。サイドチェンジの選択ミス

結果2-2(4-4)

3回戦で階段のバーディーさんが負けてくれれば入賞できたとは言わない。(おい)
やっぱ俺は妖夢で戦うデッキが一番いいなーと思いました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

