記事一覧

スポンサーサイト


8/29 守矢杯大会結果

18弾環境最初の大会となります。どんな環境になってるか全くわからず。楽しめばそれでいいかな。

参加人数:8人
使用デッキ:ミステリ妖夢



サイド



以下対戦相手と勝敗結果

1回戦:バーディーさん(新弾神子コントロール)×○○

1戦目:十凶星プレイして破棄。衛星斬2枚が落ちる。符ノ壱妖夢にグリモワールオブマリサを装着して残り相手残りライフ1まで減らすも18弾神子に瞬とグングニル装備されて25点どーんされました。まる。

2戦目:相手が神子利用するデッキだとはわかった。フォビ神子。その後符ノ壱妖夢プレイ。干渉知識の墓でミステリとグングニル2枚落としてミステリ装着。待宵1枚使い、相手残りライフ11まで。待宵でドロー。待宵。あっ。勝ち。

3戦目:符ノ壱妖夢プレイ。干渉知識の墓でミステリとグングニル2枚落としてミステリ装着。待宵1枚と殴って勝ち。

2回戦:かぎゅさん(グッスタ)××

1戦目:妖夢にミステリ装着しようとするもチルノで手札から凍らされる。妖夢出せたと思ってもスカデビや14弾レミリアが飛んでくる。妖夢だせずに殴られて負け

2戦目:覚えてない。申し訳ない。負け


3回戦:櫻田翠さん(妹紅カーペット)××

1戦目:符ノ壱妖夢プレイ干渉で知識の墓プレイ。ミステリとグングニル2枚落としてミステリ装着。待宵で削るも1枚しかもってなかったんだよな~。次ターン妖夢が決死になり符ノ弐になるもまたもや決死。その後、冥界のキャラが奪われて妖夢出せなくなる。なんとかしようとするもその前にデッキ切れ

2戦目:1戦目と同じ状況になる。相手が妹紅だしたので鬼の楽園を貼る。その後妖夢何度か出すも止められてデッキ切れて負け。

結果は1-2(2-5)で5位。
なぜかオポだけは1位でした。名前が「えは」だったからかな?(関係ない)新弾カードいれてる人がちらほらいて楽しい試合でした。次は負けない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

