記事一覧



10/3 笠寺饗宴公認大会結果

前回の東華翔の結果は酷すぎ&結果忘れたということで書けませんでした。ただ全敗でした。
ということで、笠寺饗宴でリベンジすることにしました。全敗にならないようにだけしたいですな。

参加人数:10人
使用デッキ:神子衛星斬

175,符ノ壱"魂魄 妖夢"×3
1272,魂魄 妖夢×2
1740,豊聡耳 神子×3
1025,リリーホワイト×2
1602,ホフゴブリン×2                  
1355,「待宵反射衛星斬」×3
645,新難題「ミステリウム」×2
347,難題「仏の御石の鉢-砕けぬ意思-」×3
439,難題「燕の子安貝-永命線-」×1
069,神槍「スピア・ザ・グングニル」×2
1003,心霊「夢想封印  瞬」×2
1103,知識の墓×3
1434,風水術×2
092,強引な取引×3
860,裏取引×2
075,マナの生成×3
1203,霞網×3
PR157,作戦阻止×3
226,香霖堂×3
1671,露西亜んルーレット×3

サイドボード
184,符ノ弐"魂魄 妖夢"×2
445,禁断「カタディオブトリック」×2
122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」×1
1100,神前試合×1
1207,迷いの竹林×1
277,無縁塚×2
1675,月の画餅×1

以下対戦相手と勝敗結果

1回戦:櫻田 翠さん(ノンコマ)×○×

1戦目:この人は山焼きだ!という先入観で香霖堂で作戦阻止を回収するもそうではなかった様子。神子にグングと瞬つけたが、相手ターンにミスチーで強制防御されて、こいしに殴られて負け

2戦目:相手はノンコマか…符ノ壱妖夢にミステリウム装備して待宵を打つ。そして露西亜んルーレット!スペル!干渉!露西亜んルーレット!スペル!でも相手が落ちたのはキャラクター2枚でこのターンにとどめさすことができず。次ターン妖夢で殴るが、こいしで防御しようとする。

「あの…隠密もってます…」
「ええ~‼?初めて知った!」
勝ち。

3戦目:妖夢にミステリウム装備して相手ライフを3まで削るも、削りきれず。殴られて負け。香霖堂と裏取引と強引でドローするも待宵も瞬も引けなかった。
負けてからデッキトップちらっ
「夢想封印 瞬」
1ターン遅かった!(´・ω・`)


2回戦:砂糖細工さん(さとりコントロール)×○○

1戦目:妖夢にミステリウム装備して相手の残りライフを6まで減らす。うろおぼえの金閣寺を発動され、妖夢が除害された。(神奈子の新スペル)その後、奮闘するも殴られて負け。

2戦目:妖夢にミステリウム装備して待宵と殴って勝ち。詳しい内容は覚えてません。申し訳ない。

3戦目:妖夢にミステリウム装備して待宵と殴って勝ちだったと思う。詳しい内容は覚えてません。申し訳ない。

3回戦:nanashikiさん(地獄)○×○

1戦目:速攻で妖夢にミステリウム装備して待宵反射衛星斬2回発動して勝ち。

2戦目:相手が神秘の卵を発動。そして赤蛮奇を出してカードを5枚セット。おっ?龍神か?……嫦娥出された。デッキに龍神なかったもよう。握る露西亜んルーレット。嫦娥対策してなかったので投了。

3戦目:3ノード貯まったのでフォビ嫦娥。その後相手は地獄を落とすことができず、先に符ノ壱妖夢にミステリウム装備する。その後、ジェラシーで決死になるも符ノ弐を出して2回殴って勝ち

結果2-1(5-4)でオポ差で6位。きいろ3と現場さんは二人とも入賞している。やっぱ身内で一番弱いのは俺ということがわかりました。オポ差きつい。とりあえず妖夢が除外されても神子で戦えるようにはしたが、嫦娥対策を忘れてた←入れようと思ってた。切腹。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

